トップページ

前期生徒会役員認証式・新入生を迎える会

10日(水)午後、前期生徒会役員認証式ならびに新入生を迎える会が行われました。

 

認証式では、生徒会副会長から生徒会活動に臨む心構えについてのお話がありました。その後、代表して各学級の学級委員長がステージ上で認証状を受け取りました。議長や書記、常任委員は各学級での認証となりました。

2,3年生は昨年度までの経験を生かして、学校を引っ張っていくような働きを見せてくれることを期待しています。新入生はそんな先輩方の背中を見て学び、積極的に生徒会活動に取り組んでいきましょう。

 

新入生を迎える会では、生徒会会長の歓迎のあいさつを始め、Google Meetを活用した学校紹介を行う企画を行うなど、書記局が素晴らしい働きぶりを見せてくれました。

また、部活動紹介では、どの部も気合いの入った紹介動画を作成しており、新入生の目も釘付けでしたね。最後は吹奏楽部の生演奏で締めくくられ、新入生も感動で笑顔がこぼれていました。

今日のこの会をきっかけに、困ったことがあればやさしい先輩たちを頼ってみてください。改めまして、ようこそ美幌中学校へ。