トップページ

令和6年度のはじまり

本日午前、着任式・始業式が行われました。

新たな一年のはじまりに際し、生徒会書記局代表生徒、各学年代表生徒が抱負を述べていました。さらなる成長を目指して頑張ろうという気持ちが伝わってきました。

 

午後には入学式が行われました。

66名の新入生のみなさん、ようこそ美幌中学校へ。誰もが立派な態度で式に参加しており、中学校生活にかける強い思いを感じられるような、とても素晴らしい式でした。明日からは授業が始まります。「『本気の学び』を実践に」を意識して授業に臨みましょう。

 

新入生はもちろん、2,3年生も、新年度は環境も変わって、緊張することも多いことでしょう。少しでも早く新たな環境に慣れ、前向きに学校生活を送ってほしいと思います。

 

さて、令和6年度が始まりました。

今年度も、本校の教育活動に対しまして、何卒ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。