【新着】モーター回ったか!?
2年A組の理科授業では、簡易モーターの作成に取り組みました。
はじめに、K先生からモーターがなぜ回るのかについて説明を聞きました。
モーターの原理を説明するために自作した教材を用いて説明したことで、2A生徒たちも理解が進んでいるようでした。
その後、各自でエナメル線を巻き、紙やすりでエナメルをはがし、クリップでコイルを回転させていました。
すぐに回せる生徒もいましたが、大部分は苦戦してなかなか回りませんでした。
コツをつかむのが難しい実験です。
2年A組の理科授業では、簡易モーターの作成に取り組みました。
はじめに、K先生からモーターがなぜ回るのかについて説明を聞きました。
モーターの原理を説明するために自作した教材を用いて説明したことで、2A生徒たちも理解が進んでいるようでした。
その後、各自でエナメル線を巻き、紙やすりでエナメルをはがし、クリップでコイルを回転させていました。
すぐに回せる生徒もいましたが、大部分は苦戦してなかなか回りませんでした。
コツをつかむのが難しい実験です。