トップページ

【新着】3年生オープンスクール

10月31日(月)、「3年生オープンスクール」がありました。

本日の流れは、3年生保護者が5校時の授業を参観し、その後、進路説明会となっています。

3年A組では、担任のS先生による数学の授業でした。
難しい図形の証明でしたが、S先生の面白いトークに引きつけられ、生徒は「笑いあり」「思考あり」の授業を受けていました。参観していた保護者の皆さんもつられて笑っている方もおりました。

3年B組では、体育の授業でした。
「走り幅跳び」の授業が行われ、生徒は安全面に気を付けながら、バーをめがけて全力で跳んでいました。これからどんどん高く飛べるようになるでしょう。

参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。