トップページ

【新着】修学旅行「青春宣言」1日目

3年生の修学旅行が始まりました。

今年の修学旅行のテーマは「青春宣言」とのことです。
修学旅行が終わったときに、「青春したな~」と宣言できることを目指しているようです。
面白いテーマですね。

1日目は、長い移動時間をかけて「ニセコ」でアクティビティを体験しました。
「ラフティング」または「アドベンチャー体験」のどちらかを選択し、汗を流しました。

筆者はアドベンチャー体験に参加したのですが、予想以上に握力を使い、後半はふらふらでした。
あまり運動をしていない3年生は、早めに体験を切り上げていましたが、運動系の3年生はすべてのコースを制覇していました。バレー部所属のSさんは「楽しかった!!」と満足していました。

本日の写真はアドベンチャー体験のみで申し訳ありません。