トップページ

【新着】義務教育(9年間)「最後の給食」(3年生)

本日、3年生が義務教育最後の給食を楽しみました。

本校の生徒は給食がとても大好きで、特に今年の3年生は、おかずが余ると手を挙げてお代わりをしていました。
きょうは最後ということで、輪になって食べたり、牛乳で乾杯をしたりしていました。
3年生にインタビューしましたので、掲載します。

【3年A組】
「めっちゃおいしい給食を食べるのが最後になるのが悲しすぎる。感謝、感謝。9年間お世話になりました。」
(ペンネーム)幸せもの

「ベリーヤングヤング、感謝です。給食大好き!」
(ペンネーム)ペンギンの片ひざ

【3年B組】
「私は9年間給食を残したことがないんです。多少具合が悪くても、美味しいので全部食べました。(高校に行ったら)食べられなくなるのが寂しい…。」
(ペンネーム)ゴンザレスA

「給食は小学校の頃から自分を支えてくれる忘れることのできない思い出です。一番のお気に入りは『味噌汁』です。家のものとは違って、具材や塩分のバランスがよいので好きでした。」
(ペンネーム)WH

人によっては、人生で最後の給食になるのかもしれませんね。
給食センターの皆様、卒業する3年生のために、9年間美味しい給食を提供していただき、ありがとうございました。