トップページ

【新着】後期中間テスト(1・2年)学力テスト模試(3A)

学級閉鎖明けの4学級の生徒が、久しぶりに登校してきました。
閉鎖期間中にテスト勉強をしたかどうかを聞いたところ、「トータルで15時間以上も勉強しました」と答えた生徒もいましたが、中には「時間があってもなかなかできなかった」と答えている生徒もいました。
時間があっても気持ちが焦ってしまい、できないこともありますよね。わかるな~。

きょうは1時間目から5時間目まで、1・2年生は後期中間テストを、3年A組は学力テスト模試を受けることになります。
朝の様子を見ていると、友達との久しぶりの再会を楽しむことなく、最後の追い込みをしている生徒が多かったです。
テストに向けて取り組んできたことを発揮して、各自で立てた目標点を突破してもらいたいです。