トップページ

【新着】学校祭「展示」

学校祭「展示部門」では、「学年展示」「教科展示」「部活動(美術部)展示」の3種類の作品がありました。

どの作品もクオリティが高く、見ごたえがありました。
閉会式では、展示の講評をK先生がしていましたので、その一部を紹介します。

〔展示講評〕※一部抜粋

教科展示は、この子にはこんな細やかな作品をつくる力があったんだ、とかユニークな発想があるんだなと新たな一面を見ることができました。
美術部の作品は、ステンドグラスなど部活動ならではの作品もあり楽しませてもらいました。

学年展示では、1年生「ワンピースフィルムB」は、旗やルフィーは完成度が高く、悪魔の実も忠実に再現されていました。
2年生「ジブリの世界」は、トトロのネコバスや千と千尋の神隠しのカオナシをはじめ、ジブリの世界ができていてとても楽しかったです。
3年生「塔の上のラプンツェル」は、塔を囲む周りの風景が紫を中心にした花と旗で彩られて完成度が高かったです。