トップページ

2024年1月の記事一覧

【新着】宿泊研修、近づく(2年生)

来週木曜日・金曜日は、2年生の宿泊研修が予定されています。

今年の宿泊研修は、北見市民スケートリンクでスピードスケートやアイスホッケーを体験した後、イオン北見店で昼食を取るようです。
3学期に入ってから、放課後に2年生の総務係、生活係、レク係、しおり係が意欲的に活動していました。
学活の時間に、しおりに書かれている内容の説明がありました。
写真では生徒たちはタブレットを見ていますが、しおりなどの必要な情報はタブレットで確認することにしています。
ペーパーレスが徹底していますし、修正あればデータを直すこともできますので事前の話し合いには、タブレットは便利ですね。

今回の宿泊研修のテーマは「飲水思源」、なんとも難しい言葉ですが、2年生はよく調べてきましたね。
意味を調べてみるととても大切なことを表している四字熟語です。皆さんも調べてみてください。