トップページ

2023年2月の記事一覧

【新着】巨大ハンバーグ現る(3B)

きょうは3年B組の調理実習です。

3Bの生徒たちは個性的で、いろんなバリエーションを考えてハンバーグや付け合わせを作っていました。
ある班では、ブロッコリーとベーコンを炒めていたのですが、カリカリを通り越して黒くなるまで炒めていました。試食では「にがい~」との声が。
また、ある班では「付け合わせは要らない、そのかわり巨大なハンバーグを作る!」というコンセプトで取り組んでいました。手のひらサイズの巨大ハンバーグは、煮込み時間をかなり費やしましたが、存在感のある美味しそうな出来栄えでした。

しばらくすると、スーツ姿でキャベツの千切りをしている「謎の料理人」がいました。
見事な包丁さばきに、3B生徒も言葉がでませんでした。

楽しそうな調理実習でした。

調理実習がいよいよスタート

噂の黒くなった炒め物

謎の料理人「包丁さばきが一級品」

ひき肉をこねて、こねて

湯気がいい感じ

巨大サイズの煮込み

タイマーより大きいぞ

粉チーズを振って完成!

美味しそうなポテトフライ

卵が乗ったハンバーグ